人生設計

専門家がすすめる学資保険

これから学資保険に加入を考えているのでしたら、どのような方法で納得のいくものを選びますか?
せっかく加入をしても損をしてしまったり、ライフプランと全く異なるようでは意味がありません。

確かに毎月支払う額で家計にあまり負担をかけない学資保険を望んでいる方は多いですが、金額だけで決めてしまうのは間違いです。
金額も大切ですが、それ以上に学資保険そのものの内容が重要なのです。

もし学資保険選びで困っているのでしたら専門家の意見を聞いてみるのも一つの方法となります。
学資保険の専門家の様々な意見が記載されている情報サイトというのが、インターネットで調べることで数多くヒットします。
そもそも「学資保険なんてどれも一緒だ」っと考えてしまうと、大きな損をしてしまう可能性があるので慎重に選ぶようにしましょう。

そのような学資保険については、各保険会社によって、特徴が異なっています。
これら様々な特徴を無視して、適当に選ぶことで、その先に見えているのは「後悔」の二文字です。
例えば多くの専門家から好評を得ているのがソニー保険から売り出されている学資保険が挙げられます。

ソニー保険では、高い利率と自由度が主な特徴となっています。
しかも月々支払うことになる保険料は6360円からとなっていますので、これは他社の学資保険と比較をすると低料金に設定さえているのです。
一般的には10000円前後が相場となりますので、経済的な面を考慮するとソニー保険は良い選択になるかもしれません。

しかも満期金として受け取ることの出来る金額に関しましても、支払い続けてきた保険料の約9%増えてもらうことが出来るのです。
満期金を受け取るタイミングに関しても様々なプランが用意されています。
各ご家庭によって、どのタイミングで保険金を受け取りたいのかは異なっていますので、ライフプランに合わせて選ぶことが出来るのも大きなメリットなのではないでしょうか?

このページの先頭へ