人生設計

子供の人数で選ぶ学資保険

現在では学資保険へ積極的に加入をしているご家庭が一昔前と比べて圧倒的に少なくなってきています。
しかし学資保険に加入をするということは、非常にバラエティに富んだサービスを受けることの出来るオススメの金融商品なのです。
その中でも最近多くの保険会社で提供されている、学資保険だからこそのサービス「兄弟姉妹割引」http://minnieshouse.jp/kyoudai.htmlです。

例えば上の兄弟が指定されている学資保険へ加入をすることで、次に保険へ加入をすることになる妹や弟の保険料というのは、満期保険金額に応じて、割引が適用される制度です。
一般的に学資保険における満期保険金額は200~300万円程度となります。
しかしこの割引制度を上手に利用することで、毎月の支払金額から200~300円程度割引されることになり、これは10年単位で考えますと、数万円規模になることから、大変オトクなのです。

まさに「チリも積もれば山となる」であり、毎月200円の割引が将来的には多大なものになるワケです。
一人学資保険に加入をしていれば、次に産まれる子供が加入をしないなんてことは殆ど無いかと思います。
それから3人、4人、5人などとどんどんと子供が増えることで、最初はちょっとした差額だったのが、ますます広がります。

現在このようなお得な兄弟姉妹割引を商品として提供しているのは、フコク生命が有名です。
他社でもこれと似たようなサービスを提供している学資保険もありますが、誰もが知っているような大手の保険会社ではなく、地方で営業をしているような中小規模の保険会社が多くなっています。
フコク生命の学資保険というのは、嬉しいことに兄弟姉妹割引だけでは無いのです。

子供が産まれる前である、多少資金に余裕を持っている時期から加入出来る出産140日前加入などといったサービスもあります。
貴方のライフプランに合わせて納得の学資保険へ加入をするようにしましょう。
加入前に検討している保険のプランをシミュレーションできる保険会社もあるそうです。
このことについてはhttp://www.lifeiscomedy.jp/purann.htmlで詳しく解説されていますので、是非ご覧ください。

お得になる学資保険を必ず見つけることが出来るハズです。

このページの先頭へ